今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


フロイラインリボルテック綾波
こんにちは。
ゴツめのトレンチコート着てると おばあちゃん(もうすぐ77歳)に毎回
ドイツ兵みたい」と言われるキサです  ※注:キサは女です。


そんなドイツ兵ルックで今日アキバに出撃しまして。ラジ館を巡回してたら
久しぶりにフィギュアに惚れてしまいましたよ…!!



フロイラインリボルテック」シリーズっていうらしくて、来年1月から毎月
色んなキャラで発売になるそうです。アスカは3月発売みたい。
フロイライン、はドイツ語で「お嬢さん」て意味だそう。

これね、本物見たらきっと感動する。ていうか私はした。

動くフィギュアっていうとエヴァ9巻の限定版(うちにもあるんですけど)を思い出しますが、
ほんとにディテールが段違い。9巻のはちょっと角ばってたんですが
このフロイラインは予想以上に動くし、
全身のライン、とくに脚とか胴体が平均的固定フィギュアよりずっといいので
どんなポーズも決まってました。これで初回定価2000円は安い。
ネット↑だともっと安いところもありますし。
ラジオ会館4階かなり大量にあらゆるポーズで展示されてるの見てブチ抜かれました。

特に肩がね、他のフィギュアと構造が違って、少し肩を抱くような角度まで曲がるので
自然なポーズになるんですよね。
公式サイト(←リンクしました)でも、もっと色んなポーズ見られます。


フィギュアはずいぶん長いこと買ってなかったんですが、
これは久しぶりに買っちゃおうかなー。

よくあるドール以上に、モデル人形にも使えそうな可動範囲とラインの良さでした。

追記:
後日初めてフロイラインを手に取りましたー!

これ、

パーツ取れ過ぎじゃありません…?

ポーズすると確かに綺麗なんですが、
その肝心のポーズをする前にパーツが取れる…
パーツつけてもう一度ポーズをさせようとするとまた取れることもあるし。
ライン自体はきれいなのになー。プラグスーツだからカクカクしてるの目立たないし
本当パーツ取れるのだけが惜しい。顔は私は似てると思います。


リーメントのバースデーケーキ
つくってもらえるかもキャンペーン
アンケート商品のケーキがやってきました!
rement2.jpg


よくぷちサンプル買うんですが
市販品よりさらに細かく丁寧に作ってあって超かわいいです。
rement.jpg

リ-メントさんありがとう!!

これからもアンケートとかやってくれるといいな。
作って欲しい商品はまだまだあります。
特別企画でぷちサンプル・デラックスとかやってほしいです。
ちょっとだけ大きいゴージャスなぷちサンプル。


リューターのオススメを聞かれた
ピンキーをいじり始めた知人に
ドールとか模型用のリューターのおすすめを聞かれたんですけど、何て言えばいいんだろう…。

とりあえず
「電池式はパワー足りないからダメ。電源コードの。」とか
「ピットの先端がちゃんと種類があって、買い足し買い換えできるやつ」
とかしか言えないんですよね。うーん。

私のはドンキで急ぎで買ったReliefの薄紫のやつなんですけど
割と高かった割に
結構すぐ熱くなる(定格使用10分;)んでオススメしません。
「定格使用時間、せめて15分以上」のにしたほうがいいと思います。
人が使ってるのよく見かけるのはPROXXONの緑のやつかな。
彫刻・彫金・磨きにPROXXON(プロクソン) ミニルーターセット No.28600-S
リューター複数使いの方が、これはパワーあってがしがし削れるとおっしゃってました。
というか私もこれにすればよかったかなと思ってるところ。
オクなんかにもたくさん出てますし、ショップにもよくおいてあります。


誰でも原型師・カスタマイズフィギュア
ボークスから発売されたカスタマイズフィギュア見てきました。
ボディやヘッドや髪パーツなどが売られていて
それを組み合わせて自分の好きなフィギュアを作れる!というものです。
これ

小学生ぐらいの体型の20cmちょいの本体一式5000円。
服買ったらもっとするしそこまで安い買い物ではないんですね。

ドールよりメリハリのあるボディラインなとこは○。
見た目は良い感じ。
気に入らないところは削って、関節や足したい部分を盛ったら
ものすごく好きなフィギュアに仕上がるでしょうが
…そこまでいくと普通に全部作った方がいいか。

「フィギュアの髪の毛」自体は悪くなかったですが
どうにもバリエーションが少ない。
「~いいんちょ」「~いもうと」とかで普通のはない!
ストレートヘアが好きな自分はどうしろと!?
これは切実な希望なんですが
前髪パーツのみ とか ツインテール右 とかもっと細かくパーツ売りだったらな。
絵を描くようにデザインできたらいいのにな。

髪色も一色アニメ塗りみたいな感じで、塗装したいかんじ。
というわけでこれは思ったより技術道具手間が必要かなと。
楽しそうなんだけどなー。
やっぱそこまで簡単にはいかないんですね。

ドール服着せた完成品見ると割と変わった感じです。
服は布なのに髪はドールヘアじゃなくてフィギュアなので、ドールともフィギュアとも違う。

とりあえず今回は購入見送り。
バリエーション出たら買おうかなと思ってます。


DOA霞フィギュア
大分前に発売して今更買った
デッドオアアライブ霞フィギュア感想。
画像すごく暗かったので撮り直すかも…
写真クリックでちょっとだけ大きい画像表示。

0209.jpg

こんなかがんだポーズのフィギュア。
顔はかなり作りが大雑把かな?

0207.jpg
全身。正面じゃないのかい!!
こう、後ろから見た感じに妙に惹かれるんですコレ。
脚とかもかなりムチムチ。
女の子の間ではここまで太かったらデブ認定だと思うんですが
肉付きがなんともいえません!!

で、ポイントはもちろん
0211.jpg

男性ではないんで何とも思ってなくてもw、全身でサービスしてるフィギュアなので
どうしてもこんな写真になってしまいます;
もちろん後ろも。
0214.jpg

ただ飾るより、自分の見たい角度を考えて飾るべきフィギュアかと。

買うまで知らなかったんですが、剣についてるひもが
フィギュアの材質じゃなくて本当にひもで
ちょっとゆれてかわいいです。
0215.jpg

微妙にブレてるの分かりますかね。

個人的ひそかなお気に入りアングルはここ。
0206.jpg

青に映える金の背中の模様がきれいにでてますし
髪の毛の感じが女の子らしい流れ具合でとっても好き。
定価8000円ぐらいですが、満足できるフィギュアじゃないでしょうか。
白い2Pカラーバージョンもあったんですが
白さが妙に、やらしくて素敵でしたw
あと、青バージョンでは見えない「わき乳が見える」ように変更されてました。




Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

